【町田編】地域密着!皮膚科リサーチガイド

町田市で気になる皮膚科クリニックはココ!

HOME診療科目の違いで見る 町田の皮膚科クリニックの選び方

診療科目の違いで見る 町田の皮膚科クリニックの選び方

皮膚の症状を改善させるためには、その症状に合った治療を行ってくれる皮膚科クリニックに通わなければいけません。このカテゴリでは、クリニックにある科ごとの特徴を解説。さらに、町田市で専門の科を配備している皮膚科クリニックの情報を紹介しています。

◆皮膚科専門◆ ◆アレルギー科◆
◆小児科◆ ◆美容・形成外科◆

しっかり情報収集をして、自分に合った皮膚科を選びましょう。

■皮膚科専門

皮膚科学科が指定した病院でトレーニングを経て、5年以上にわたる診療、手術、研究実績など積み重ねて、さらに学会が行っている認定試験に合格した皮膚科専門医が在籍しているクリニックです。

■アレルギー科

近年増加しているアレルギーの病気について精通した医師たちがいる科が「アレルギー科」。アレルギー全般の症状を治療することができます。

■小児科

子どもの皮膚は成人とはちがい、とてもデリケートなもの。治療法はもとより、処方する医薬品の量についてもそれなりの経験や実績を必要とします。小児科は、そんな子どもの治療法に特化した医師が在籍している科です。

■美容・形成外科

近年では広く浸透している美容皮膚に関する施術。たるみ取りやアンチエイジングなどの施術を専門に行っているクリニックを紹介。その他にも、皮膚組織の異常などを治療する形成外科の特徴などについてもくわしく解説しています。

【町田編】地域密着!皮膚科リサーチガイド